
オッサンの大人ニキビ対策とその結果

エエ歳したオッサンが急に大人ニキビに悩まされるようになった。エラそうな関西弁で申し訳ないが、大人ニキビを治したいので具体的な治療法と結果を書いていきまっさ。

市販の洗顔料じゃニキビは治らない!?

男性用洗顔料

市販の洗顔料でニキビケアの画像

ニキビに悩み始めた頃に、「どうやったらこのニキビを治すことができるのか?」ということを考えた時に、まず最初にトライするのがニキビを治すために洗顔料を変えるということ。ニキビに悩んでいるほとんどの人が洗顔料を変えたことがあるはず。

最近ではドラッグストアへ行けば、何種類ものメンズ洗顔料が並んでいる。そんな中から「これを使えばニキビが治るかも!」と思うものを選んで購入してみるけれど、たいしてニキビも良くならずにガッカリとして、また別の洗顔料に変えるということの繰り返し。

ニキビに悩まされていた時は、自分も本当に感じで毎週のように洗顔料を変えては「ニキビが全然治らない…」という感じで、愕然としてた(笑)本当に。肌がキレイで、ニキビが全くない同僚に「どんな洗顔料使ってんの?」とか聞きまわってたこともあるぐらい。

で、その肌がキレイでニキビも全くない同僚が使っていた洗顔料というのが、市販の良くある洗顔料で、他に何か特別なケアをしているというワケではなく、その市販の洗顔料を使っているだけ。それで同じ洗顔料を試してみても自分のニキビは全く良くならず…といった感じ。

そう、よくある市販の洗顔料を使ってるだけなのにニキビが全く無い人がいるのに、どの市販の洗顔料を使ってもニキビを繰り返すという人もいる。

そこで今回は市販の洗顔料でニキビは治らないのか?ということについて書いてみますわ〜

続きを読む

男の肌、夏のスキンケアで1年の肌の調子が変わる!?

男の肌について 男性用化粧水 男性用洗顔料

夏メンズスキンケアは重要!の画像

夏が近づいて来ると、海だのフェスだのと周りは盛り上がって来ていますが、ここ数年もっぱら夏はインドア派のオッサンですw

冗談はさておき、盛り上がって来るのは雰囲気だけじゃなくて皮脂や汗や日焼けなど、夏になってくるにつれて男の肌ダメージも当然盛り上がって来るワケです。

ニキビや肌のことを気にし始める前までは、日焼けのことなんか何も考えず何の対策もしなかったんですが、この夏に受ける肌のダメージというのが夏だけじゃなくその後にも影響するというのが分ってからはケアするようになりました。

今回は夏のスキンケアがめっちゃ大事だということに関して書くのですが、なぜ夏のスキンケアが大事なのかというのを簡単に言うと、夏のスキンケアを怠ってしまうと秋や冬に大量にニキビが出来てしまったり肌荒れになってしまうんです。

そう、ニキビや肌のことで悩んでいるメンズこそ夏のケアには絶対に力を入れるべきなんです。

じゃあ具体的にどういうことをすればいいのか?というのを今回は書いてみますわ~

続きを読む

メンズスキンケアはもう迷わなくてイイ!

男性用洗顔料 男性用化粧水

メンズスキンケアもう迷わない

30代になってからというもの、日に日に仕事のストレスで大人ニキビや肌荒れがひどくなってきて、毎日仕事が終わる頃にトイレで自分の顔をふと見たら、それはもうヒドい顔をしてたww

デコや鼻のあたりは皮脂でギトギトになって、口の周りや顎の周りにはストレス性だと思われるニキビが出来て、自分の顔ながら「汚い顔してるな〜」と思わず口に出して言ってしまうぐらい(笑

まさか自分がこんなオッサン肌になるなんて思わなかったけど、現実はこんな感じ。

で、なんとかせめて肌だけでもキレイにしたいと思って、いろいろな洗顔を使ったり化粧水を使ったりして試したけど、結局のところどれもだいたい同じ感じ…

けど、今はどうかと言うと汚い肌をしていた頃とは違って、スキンケアを続けた結果、同年代の同僚と比べても肌はキレイな方なんじゃないかと思えるぐらいにはなった。

いろいろと雑誌などで良いと言われているメンズスキンケアをしてみたけれど、自分の肌が変わって納得できたメンズスキンケアは今使っている物だった。

今回の記事では、自分と同じように肌をキレイにしたいけれど、「結局のところメンズスキンケアって何が良いのか?」と悩んでいる人のために、これを使えば肌が変わる!って言う今実際にしているメンズスキンケアについて書いてみようと思う。

ニキビや肌荒れ、顔のくすみに悩んでるみなさん、多分このスキンケアをすればもう悩んだり迷ったりせずに済みますよ!

続きを読む

男の乾燥肌はこれで変わる!

乾燥肌対策

男の乾燥肌を変えたい!の画像

どちらかといえば皮脂のテカりが気になる男性が多いと思うのですが、年齢を重ねるにつれて気になってくるのが乾燥肌なんですよね〜

コンビニなどへ行っても、皮脂のテカりを抑えてくれるフェイスペーパーなどは種類も結構置いてるけど、男の乾燥肌対策のグッズってあんまり置いてない。

肌が皮脂でテカってしまってる時って、放っておいてもテカってるだけでちょっと気持ち悪くなるぐらいで済むけど(笑)肌が乾燥したままで放ったらかしにしてると、乾燥が次第にヒドくなってきてヒリヒリして痛くなってくる。なんで、個人的には皮脂のテカりよりも乾燥肌のケアの方が実は大丈夫なんじゃないかと思ってるぐらい。

女性の場合は乾燥肌の対策も結構誰でも知ってて乾燥肌のケアもしてるけど、男の場合は肌が乾燥してるって分かってはいてても、どうやってケアをするのが良いのか分からないまま放ったらかしにしてる場合が多いと思うので、今回は男の乾燥肌対策について書いてみますわ〜

いや、肌の乾燥ってあなどってたら結構面倒なことになってしまうんです。コレが…

続きを読む

赤ニキビを治して自信を取り戻す!

ニキビ予防

赤ニキビを予防する!の画像

いくつか種類のあるニキビの中でも、

一番出来てしまったら嫌なのが…赤ニキビ!

そう、この赤ニキビだけは顔に出来てしまったら、人に会うのも嫌どころか外に出ることすら嫌になってしまうぐらいヘコむ…マジでヘコむ…(泣

いや、ほんとこの赤ニキビって若い頃だけのものかと思っていたら、30歳を超えたオッサンになっても今だに出来てしまって、赤ニキビが出来てしまった日には電車に乗ってる時にも誰かと視線が合うと、

「もしかして俺のニキビを見てるんじゃ…」

なんて思ってしまうぐらい、気になってしまう。

学生の頃は赤ニキビが出来ていない日がなかったんじゃないか?って思うぐらい出来ていて、20年以上経った今でも、ニキビがマシになったとはいえ、この赤ニキビがたまに出てきてしまう。

赤ニキビが出来てしまったら何が嫌かって言うと、

不潔に見られてしまう!

ということ。

これがやっぱり、赤ニキビが出来てしまって一番嫌なこと。
たしかに赤ニキビは痛かったりもするけど、一番嫌なのが人から不潔に思われてしまうっていうのが耐えられない…w

実際に不潔にしているならまだしも、ちゃんと毎日顔を洗って人よりもニキビに気をつけてるハズなのに赤ニキビが出来てしまったせいで不潔に思われるって理不尽すぎるww

もう何年もニキビが出来ませんようにと思って、毎日洗顔をしたりしてきたけどそれでもやっぱり出来てしまう時がある。

でも、この嫌すぎる男の赤ニキビを予防してくれるクリームがあるんです!今回は嫌な赤ニキビに悩まなくなる方法について書いてみますわ〜。

続きを読む